よくあるご質問

ご予約について

Q.電話・メールにて予約はできますか?

A.電話、メール共にご予約いただけます。(予約時間9時~20時)

Q.予約内容の確認は、どのようにできますか?

A.お客様ご自身にてWEB上でご確認いただく場合は、公式ホームページ「宿泊予約」の「予約の確認・変更・キャンセル」または「宿泊予約確認メール」よりご確認ください。
公式ホームページ以外からのご予約の場合は、ご予約されたサイトへお問い合わせください。

Q.電話・メールにて予約の変更、取り消しはできますか?

A.承っております。

Q.取り消し料はいつからかかりますか?

A.1名~14名以下の予約の場合、3日前から発生いたします。取消料として、3日前から前日まで20%、当日50%、不泊100%。15名様以上の場合はお問い合わせください。

Q.クレジットカードのお支払いは可能ですか?

A.可能です。※QRコード決済には対応しておりません。

ご宿泊について

Q.駐車場はありますか?

A.65台収容可能の駐車場がございます。

Q.チェックイン・チェックアウトは何時ですか?(延長できますか?)

A.チェックインは15:00~、チェックアウトは~10:00となっております。
チェックアウト時間を過ぎてのご利用は延長料金を申し受けます。
【2,000円(税別)/1時間】にて、延長が可能でございます。※お日にちによりお受けできな場合がございます。

Q.予定していたチェックイン時間を変更することは可能でしょうか?

A.15時以降のチェックインであれば可能です。夕食付の場合、18時までのチェックインであればご連絡不要です。20時以降音声案内に切り替わる為、20時までにご連絡ください。

Q.ベビーベットやヘッドガードはありますか?

A.ございません。

Q.未成年のみでも宿泊可能ですか?

A.18歳未満の方がご宿泊いただく場合は親権者の同意書が必要です。
※15歳未満の方がご宿泊いただく場合は保護者の同行を条件とさせていただきます。

Q.ホテルに忘れ物をしたのですが?

A.お品物により保管規定が異なります。
【貴重品】3か月保管いたします。
【飲食物】衛生上の問題により、保管をせずに即日処分をさせていただきます。
(ホテルからのご連絡は行っておりません)

館内・客室設備について

Q.複数部屋予約した場合、隣室手配できますか?

A.ご希望としてお受けいたします。
当日の混雑状況によりご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

Q.バス・トイレは別ですか?

A.【コテージタイプ】のお部屋につきましては、シャワー室、トイレ別となります。(お部屋にバスはございません)
【ホテルタイプ】のお部屋につきましてはトイレのみのご用意となります。(お部屋にバス、シャワーはございません)

Q.ベットのサイズを教えてください。

A.アニマルヴィラ:97cm×195cm 2台
リゾートヴィラ:90cm×195cm 2台
カフェ&ブック:90cm×195cm 2台

Q.Wi-Fiは利用できますか?

A.館内では無料でWi-Fiがご利用いただけます。
Wi-Fiのパスワードはお部屋のインフォメーションに記載しております。

Q.喫煙できる部屋はありますか?

A.お部屋タイプにより異なります。(正面玄関向かって右手側の敷地内に喫煙所がございます)

Q.電子レンジはありますか?

A.3階に2台設置しております。

Q.ペットは宿泊できますか?

A.できません。

Q.化粧水などのアメニティはありますか?

A.ございません。
ブラシや歯ブラシ等の一部アメニティにつきましてはCafé&Book Hotel1階の大浴場にアメニティバーがございますので必要な分をお取りください。

Q.無料・有料の貸出備品はありますか?

A.【無料貸出備品】
携帯用充電器(iPhone・typeC・microUSB)/栓抜き/ワインオープナー/雨傘/トランプ等のボードゲーム/テニスラケット、シューズ(コートご利用のお客様限定にて1コート4つまで)
【有料貸出備品】
麻雀 1泊 3,000(税別)

サービスについて

Q.チェックイン前や、チェックアウト後に荷物は預けられますか?

A.フロントに荷物預かり用のロッカーを設置しておりますので、ご利用くださいませ。
また、ロッカーに空きがない場合、大量にお荷物がある場合はスタッフにお申し付けくださいませ。
貴重品、飲食物、割れ物はお預かりをお断りしております。予め、ご了承ください。

Q.スーツケース等、荷物を事前に送ることはできますか?

A.可能ですが、下記をお守りください。
また、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。
■方法:必ず【元払い】でお願いいたします。着払いでは、一切受け取り不可となります。(一時仮払いも不可となります。)
■発送時:ご宿泊前日または宿泊当日指定でご送付の程、お願い申し上げます。尚、ご送付の際には、伝票に必ず『予約者名』をフルネームにて記載していただきます様お願いいたします。
■注意事項:貴重品/壊れやすい物/電気機器類/生もの/危険物/医薬品/信書/異臭のするお荷物/クール便などの温度・湿度管理が必要なお荷物、または当館がその様に判断するお荷物、及び内容により当館でお断りするお荷物に関しましては、恐れ入りますが一切のお預かりをお断りいたします。その場合の配送料/返送料等は、お客様ご負担(着払い等)になります。予めご了承下さい。

Q.宅配サービスはありますか?

A.クロネコヤマトさんの、ホテルからの着払い発送のみ可能でございます。
正午以降のお預かりは、翌日発送となります。

Q.ルームサービスはありますか?(誕生日祝いのケーキなどを届けてもらえますか?)

A.ございません。

Q.ごみ等、不要になったものは置いて行っていいですか?

A.ご滞在中に発生したもののみでお願いいたします。
スーツケース等の粗大ごみに分類されるもの (一辺の長さが最長30センチメートルを超えるもの)はお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
処分が必要となりました際には処分代金をご請求させていただきます。※3,000円/個

Q.ホテルのパンフレットはもらえますか?

A.ホテルロビーより配布しております。